記事一覧

新日本海フェリーすずらん乗船

12月26日22時50分。札幌市内の路面凍ってて、みんなノロノロ運転をしていたとばっちりで、えらく時間かかったけど無事に苫小牧東港に到着しました。30分ほど乗船待ちです。しかし、厚真は遠い。昔みたいに小樽から乗れると楽なのになぁ。今年も日本海を経て福井県の敦賀港まで向かいます。

今年の車両甲板は意外と空いています。例年よりも貨物も少ないみたい。いつもよりも2日ほど早いせいだろうか…そんなわけで、新日本海フェリー「すずらん」号に乗り込みました。

結局、やることもないので電波の繋がる間は「艦これ」をやって、時折、桜庭さんの「Gosick」の新刊でも読みながら、お酒飲んで終了です(^-^)v。

翌12月27日14時03分。能登半島沖を航行中。けっこう順調に来ています。海も凪いでとても素敵な船旅です(^-^)v。

同18時37分。夕食です。ここのビーフシチュー好きなんですよね♪  現在福井沖、あと2時間で上陸できそうです。でも、少し言いたいことが……玉ねぎを丸々スライスするのやめてほしい。ものすごい食べにくい。そして味噌汁の湯煎もちゃんとしようよ。暖かいものを暖かく出すのは料理の基本です(^^;。

同20時10分。敦賀港入港です。おかげさまで楽しい船旅でした(^-^)。奈良まで、また車運転しなくては(^^;。雪、残ってなければ、いいんだけどね。


同20時50分すずらん号、お疲れさまでした(^-^)。何度乗ってもいい船だなって思います。彼女は補給と清掃したらまた折り返しで苫小牧。頑張って下さい。では、私も目的地に向け出発したいと思います(^-^)。

今回のカメラ:
 「SONY Xperia Z1 f SO-02F」

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.saboten.sakura.ne.jp/~suzu/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/326

トラックバック一覧