記事一覧

あこのタイヤ交換

昨日、ふと思い出したんです。今年、まだタイヤ交換してなかったと。そんなわけで今朝急遽ディーラーに電話しましたが…いつも担当してくれている御仁がいなくて、受付っぽいお姉さんに確認してもらったところ、三日後まで予約埋まってて作業できないとか。「次は12日の午後2時半からが空いてますが…」。むぅ、それ思いっきり平日ですよねぇ。

明日、望岳台まで走ることになると思うので、どうしても今日中に変えておきたかったので混雑を覚悟で近所のジェームスに来てみました。あれっ、何か空いてる? 駐車場の雰囲気からしてそんな感じがして、受付をしてみたら20分待ちですって。はぁ? そんなに短時間でできるの~?

そんなわけで、すぐにあこは宙吊りにされました。このオートジャッキは便利ですよね~。以前勤めていた会社にあったので、休日に仕事もないのに会社に来てはオイル交換とかしていたことを思い出しました。

ついでにお腹いっぱいにしておきます。遠乗りならばこれで800kmは無給油で走れますよ。夏タイヤは去年から引き続きの「LE MANS 4」です。相変わらず良く転がります。今年は7月5日から高速道路の休日割引が30%になりますし、通勤割引も月に5回以上乗らないと割引が適用されなくなります。ガソリンは上がり続けるでしょうし、山に行くにも色々とお金が掛かりそうですね。ETCフリーパスとかをうまく使って、やりくりしようかなと考えいます。


今回のあこの燃費:8.7km/L(街のりだと大体こんなものなのです)
今回のカメラ:「Fujifilm XF1」

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.saboten.sakura.ne.jp/~suzu/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/301

トラックバック一覧