記事一覧

小雨の初山別みさき公園より

昨日から初山別にのみさき公園キャンプ場に来ています。昨日はいい天気で絶好のキャンプ日和でした。


仕事のつながりの集まりで初めて会う人も含めて6人です。顔出しNGの人もいるので写真は風景と花だけです。


ハマナスの花はほぼ終わり、実が赤くなりつつありました。なんだか季節がめまぐるしいですね。

エゾリュウは夏らしく。そそりたっています。大空にまっすぐ伸びる姿が北海道らしい花だと思うのです。

夕暮れときに御社の高台に腰かけて、神様と一緒にビールを飲みながら日暮れの様子をボーっと眺めています。海って久しぶりにきましたが、穏やかな時は心が安らぎますねぇ。

その飲み相手がこちらの神様です。ビールを差し上げました(^^;。

そんなわけでキャンプ場の夜は更けていきます。結局、お酒をどのぐらい飲んだのかわかりませんが、気がついたら午前2時近くになっていました。泊まり山行でそんなことやったら、隣の人から怒鳴られそうです(^^;。

おかげで今日ピッシリ山に行こうと思っていたのですが、すっかり朝からグタグダしてしまって、小雨も降ってきたのもあって初山別の道の駅からブログを書いています。Wi-fi接続もできる道の駅でとても便利です。

ウェザーニュースを見ていると明日の道北地方の天気も微妙なので、とりあえずピッシリ山登山口の朱鞠内あたりに行って、もう一泊して登るか、転進するか、帰宅するかを決めようと思ってます。その前に、岬の湯がオープン時間になったのでまずは温泉ですね。海風と汗でベタベタで気持ち悪いのです。

それでは、また。


今回のカメラ:
「D7000」+
 「AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」
 「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」

今回のあこの燃費:13.6km/L

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.saboten.sakura.ne.jp/~suzu/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/240

トラックバック一覧