記事一覧

暑寒別岳の花 ~その1~

2012年7月7日(土)に撮った暑寒別岳の花の写真を厳選してお届けします。


ファイル 140-1.jpg

シラネアオイ:5合目標識から10分ほど登ったあたりに大輪の花を見つけました。こんなにきれいな状態で見たのは初めてです。

ファイル 140-2.jpg

エゾウメバチソウ:山頂付近で見れました。白い花がきれいです。

ファイル 140-3.jpg

エゾシオガマ:山頂付近で多く咲いていました。形からしてシオガマギクの一種なんだろうと思っていたら、そうでした。白いのは初めてみたので良かったです。

ファイル 140-4.jpg

ミヤマリンドウ:まだ7月7日ですよ。もうすっかり花開いちゃって、この花が咲くともう少しで夏も終わりかあって感じで寂しくなります。いや、でもまだ夏始まったばかりだし。

ファイル 140-5.jpg

チングルマ(綿毛):ミヤマリンドウと同じく綿毛を見ると、もう少しで夏も終わりかあって感じで寂しくなります。いや、だからまだ始まったばかりだし(^^;。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.saboten.sakura.ne.jp/~suzu/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/140

トラックバック一覧