記事一覧

暑寒別岳の花 ~その1~

2012年7月7日(土)に撮った暑寒別岳の花の写真を厳選してお届けします。


ファイル 140-1.jpg

シラネアオイ:5合目標識から10分ほど登ったあたりに大輪の花を見つけました。こんなにきれいな状態で見たのは初めてです。

ファイル 140-2.jpg

エゾウメバチソウ:山頂付近で見れました。白い花がきれいです。

ファイル 140-3.jpg

エゾシオガマ:山頂付近で多く咲いていました。形からしてシオガマギクの一種なんだろうと思っていたら、そうでした。白いのは初めてみたので良かったです。

ファイル 140-4.jpg

ミヤマリンドウ:まだ7月7日ですよ。もうすっかり花開いちゃって、この花が咲くともう少しで夏も終わりかあって感じで寂しくなります。いや、でもまだ夏始まったばかりだし。

ファイル 140-5.jpg

チングルマ(綿毛):ミヤマリンドウと同じく綿毛を見ると、もう少しで夏も終わりかあって感じで寂しくなります。いや、だからまだ始まったばかりだし(^^;。

トラックバック一覧

コメント一覧

yah URL 2012年07月08日(日)21時05分 編集・削除

こんにちは!
昨日は暑寒別に行ってたんですか~!
暑寒別の花は見てみたいものの、蚊とブヨがイヤなのでどうも行く気が起きないです。
ハエなら多くても刺さないからガマンするけど、刺す虫が多いのはイヤです~。
暑い上に刺されたら集中力がなくなって、花を楽しむどころじゃなくなりそうです(僕は)。

僕は今日は初羊蹄に行ってきました!
恵庭岳・富良野岳で無事だった膝ですが、もっと長い距離ならどうなのかと確かめてきました。
やっぱ最後は膝が笑ってました。それでも後遺症が残らなきゃいいのですが、、、

スズ(管理人) URL 2012年07月09日(月)12時56分 編集・削除

yahさん
大丈夫す。メインの花は山頂付近の稜線にいっぱい咲いてましたから、
涼しい風が吹く中、私はゆっくり楽しみましたよ(^^)。
そこに至るまでは我慢が必要ですけど。

恵庭と富良野で痛みとかが出なかったのなら全然大丈夫じゃないですか?
膝が笑うのは筋力不足でしょうから、それはトレーニング次第で何とでも。
それに筋力つけば関節の負担も減りますし。
じゃあ、今週の連休は小屋泊縦走ですね(^^)。

未承認 2012年10月31日(水)09時03分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。