記事一覧

琴似神社 ~雪景色~

仕事で使う部品などを買い出しに行った後、温泉でもつかりに行こうかと思ってはいたものの、思いのほか買い出しが難航して、あことご近所の店を次々に攻略しているうちに温泉いく時間なくなっちゃいました。途中であこの車窓から雪景色の琴似神社が奇麗だったので撮りました。ご近所の小さい神社なんですけど、雰囲気が独特で神様ってこういうところにいるような気がします。

ファイル 101-1.jpg

今日はコーナーで滑って電柱にぶつかりそうになりましたが、ポンピングブレーキ+ABSで回避できました。ポンピングだけでも止まらないしABSだけでも止まらない。ABSが完璧でないのは私にとってはかえって安心なことで、ドライバーが主体で機械がうまく助けてくれている感じがするので本当にいい車です。昨今の技術の進歩は目覚ましいけれど、技術が向上すればするほど、ドライバーの運転技術は下がる一方の気がします(だから事故が一向に減らないし...)。いくら技術が進歩したからと言って、車のコントロールはドライバー自身が持っているべきものですから、車にコントロールされないように精進しないといけないなぁと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.saboten.sakura.ne.jp/~suzu/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/101

トラックバック一覧