記事一覧

表大雪山開き

土日で白雲小屋一泊で層雲峡から黒岳・北海岳・白雲岳・緑岳・小泉岳・赤岳と大雪山系を満喫して銀泉台に降りました。とにかく花満開なのもあって、かなり写真は撮っていたという自覚はあるものの、今回の山行で撮影した写真総数が666枚に!写真セレクトだけで相当時間かかりそうで、いつもみたいに即ブログ更新とはいかないかもです。

ファイル 131-1.jpg

運動不足の身体に1泊荷物はきつかったけど、まぁ、楽しかったぁ(^^)。いっぱい飲んだし、色んな出会いもあったし、花は綺麗だし、久しぶりに土日両日ともにいいお天気だったし、俺の山開きでいきなり縦走しちゃったし、まぁ、そんなわけで速報的な更新を...


今回のあこの燃費:14.7km/L 管理人の運動不足と対称的にあこは絶好調です。

コメント一覧

tarumae-yama URL 2012年07月01日(日)21時23分 編集・削除

2日間とも天気に恵まれて良かったですね。
ブログの更新を楽しみに待っています。

隊長 URL 2012年07月01日(日)21時40分 編集・削除

こんばんはです!
一泊山行、お疲れ様でしたー。
天気にも恵まれて最高でしたね。
写真、撮りすぎると、もうブログではどうしようも出来ない状況になりますよねー(笑)。
分かる、分かります!!
ボチボチ写真を見せてくださいね。
よろしくお願いしまーす。
(^o^)

スズ(管理人) URL 2012年07月01日(日)21時51分 編集・削除

tarumae-yamaさん

この週末は天気予報が一変してどんどん良くなっていきました。雨が降ると言っていた明日月曜日も何とか天気大丈夫そうですね。ヒサゴ沼に一泊して月曜日に天人峡に降りると言ってた兵庫の2人パーティが気がかりでしたが、予報見て安心しました。まぁ、今時期の天人峡ですから雪渓の雪解けでグタグタでしょうけど(^^;。

スズ(管理人) URL 2012年07月01日(日)21時58分 編集・削除

隊長さん、こんばんは。

RAW撮影なので良さそうなのを現像しつつボチボチやってますが、ようやく60枚ほど見終りました。あと600枚あります。どうしましょう(^^;。
山疲れもあって、なんかグッタリしてきました。続きは明日にします。写真って、恐ろしいですね(^^;;;。

mori URL 2012年07月01日(日)22時50分 編集・削除

スズさん、こんばんはー。
私も大雪へ行ってきました。もうあの人もこの人もその人も、みーんな大雪参りですね!みーんな大好きなんですよね、大雪。
私は30日に銀泉台~赤岳~白雲分岐を往復しました。白雲小屋までは迷ったけれど行きませんでした。もし行ったらスズさんに再会!だったかも?

スズ(管理人) URL 2012年07月02日(月)12時24分 編集・削除

moriさん、こんにちは。

moriさんも赤岳・白雲ルートでしたか。花満開で良かったですね。
私が白雲岳に到着したころには、14時過ぎということで日帰りの人はもう誰もませんでした。
銀泉台の雪渓は怖くなかったですか?
私は軽度の高所恐怖症なので、ああいう斜度が増していくような雪渓って苦手なんですよね。
黒岳9.5合目の雪渓が完全に消えていたので油断してました。

yah URL 2012年07月02日(月)15時44分 編集・削除

こんにちは。
いい山行になったようでなによりです。
羨ましい!!
花もいっぱい咲いてたでしょうね。
ついつい写真の枚数増えますが、整理が大変ですよね。
これが一仕事(大仕事?)。

ニュースで見たかもしれませんが、昨日は十勝岳異変で規制かかってしまいました。
辛うじて富良野岳のみ登ってこれましたが。

スズ(管理人) 2012年07月03日(火)00時19分 編集・削除

yahさん

ようやく写真の整理が終わりました。
600枚もよく見たなと思いましたが
殆ど花の写真だったので思ってたよりも楽でした(^^;。

せっかく日曜日晴れたのにyahさん登れたかなと思っていましたが
富良野岳までは行けたようでよかったです。
私の大好きな十勝岳がこんなことになって残念ですが、
自然現象なので見守るほかないですね。

山に残された昭和62年噴火時の看板情報を見ると幸いなことに
あれほど大規模に噴火したにもかかわらず美瑛岳-美瑛富士のコル以北は規制対象になってなかったようで、
最悪の事態になったとしても美瑛富士やオプタテシケ山などは楽しめそうです。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)