記事一覧

ライラック開花 ~北海道大学・石山通沿い~

ファイル 66-1.jpg

先週末に北大農場の石山通沿いに白いライラックが咲いているのを見掛けたので、職場の昼休みを利用して写真を撮って来ました。今日は天気も良くて絶好の散歩日和ということで、農場のウッシー(牛)達を眺めながらのんびりと散歩です。目的の場所につくと、白花は殆ど全てが鮮やかに咲いていて、青空にものすごく映えます。

ファイル 66-2.jpg

残念だったのは紫花で、こちらは咲くまでにはもう少し時間がかかるかなぁという印象です。ここのところ寒い日が続いているせいか、例年よりは遅めという気がします。ちょうど明日から週末までライラック祭りが開催されるので、期間中には何とか咲くかなぁと行った感じでしょうか。とは言ったのもののポプラ並木近くの農場には水が引かれて、景色だけはすっかり初夏の装いらなって来ました。

ファイル 66-3.jpg

トラックバック一覧

コメント一覧

未承認 2013年01月24日(木)05時13分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。