記事一覧

ミノルタα707siのグリップ張り替え

フィルム一眼のミノルタα707si。加水分解でベトベトになってたグリップを張り替えました。両面テープで適当に切ったゴムシート貼っただけにしては良くできてるでしょ(^^)。

まぁ、裏から見ると手作り感ありますが…グリップが裏まで回り込んでいるので、ゴムシートではどうしてもうまく仕上げることができません。

えっ? アイセンサー…そんなものグリップもろとも粉々に外れてしまいましたわ(^^;。別にあっても、ガチャガチャAFが動いて邪魔なだけなので、センサーごと外れて、むしろすっきりしました。冷蔵庫に保管してあるベルビアでまた何か撮りに行きたい…今はそんな心境です。

トラックバック一覧

コメント一覧