記事一覧

近況

夕張岳登山以降、ブログに何も書き込んでいないので、近況などを書いてみます。まぁ、腰痛に翻弄されていただけの話になりますが…

夕張岳山行で一旦腰痛は治ったかに思えましたが、その後、寝違えたせいもあり、立ったり座ったりするのも大変なぐらいまで悪化してしまいます。ちょうど夏休みの頃が痛さのピークでありました。今年は礼文島に行きたかったのですが、とてもそれどころではなく、家でじっとして終わりました。

その後、腰痛と付き合っていく内にカイロで温める治療法を思いつき、みるみる良くなっていきましたが、また9月中旬に悪化します。シルバーウィークに礼文島リベンジを考えていましたが、もう長距離を歩く自信を完全に喪失したので断念しました。そのシルバーウィークは、ひょんなことからツイッター仲間と呉で会うことになり、終わってみれば非常に楽しい旅行になりました。

幸いなことに、腰痛はシルバーウィークを挟んで、ほぼ完治と言っていいぐらい回復して、最近は山にも復帰したいなと思っていますが、今度は天気が安定しません。先週末は補給艦ましゅうを見に室蘭に行った時に測量山には登りましたが、あれを山行と言えるのかどうか…(^^;。そんな感じでボチボチやっております。

https://twitter.com/suzunanami

トラックバック一覧

コメント一覧

mori URL 2015年10月11日(日)16時34分 編集・削除

スズさん、ご無沙汰してますー。
どうしてるのかな?と思っていたら、
隊長さんに続き(?)、スズさんも腰痛だったんですね。
完治にほぼ一夏かかるって、重症でしたね。
礼文島の旅が果たせなかったのは残念ですが、
島は逃げていきませんからリベンジできますよ!
あ、行ってないから、リベンジって言わないか!

痛みはひいたみたいで何よりですが、油断禁物です。
お大事にしてくださいねー。

スズ(管理人) 2015年10月12日(月)17時29分 編集・削除

実は今日また少し痛み出したので、奥三角山に登りました(^^;。
もう一体いつになったら治るのか、まったくわかりません。
原因らしき原因もないんですよね。
ある日突然痛くなった感じで…

気を付けます(^^)。