記事一覧

Lowepro S&F スリムレンズポーチ 75 AW

「Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED」用にLoweproの「S&Fスリムレンズポーチ75AW
」を買いました。でかいサンヨンもすんなり収まります。山ザックにも取り付け可能…ただ腕が完全に振れないので少し歩きにくそうですが…。でもこれなら何時でもレンズ変えて写真撮れますからねぇ。レインカバーも付属してます。価格は結構なものですが、さすがに使い勝手は良さそうです。

あこの入渠状況が微妙になってきましたが、一応、明日は美瑛富士に行く予定です。

トラックバック一覧

コメント一覧

隊長 URL 2014年06月22日(日)19時15分 編集・削除

スズさん、こんばんは。
おおーっ。このポーチ、5000円以上するのですね。
でも便利そう。でもでも、レンズ、重そう(笑)。
まあ、体力強化グッズとして考えればいいか!
実際に使ってみたレポも聞いてみたいです。
(^_^)

スズ(管理人) 2014年06月23日(月)13時20分 編集・削除

隊長殿、こんにちは。
確かに5000円するんですけど、
レンズの大きさを考えたら、これでも市販品としては安いほうなのです。
一万超えの物も普通に売ってますから…

ザックに付けると撮影にはとても便利だったのですが、
ハイマツとかの枝に何度も思いっきりぶつけました。
ケース越しなのでダメージはないですけど
なんか精神的に宜しくない。
必要ない時はザックの中にしまっておくほうがレンズのためには良さそうです。

今回霧雨に降られましたが、
雨量も弱かったのでレインカバーの出番はなかったです。