記事一覧

いきなりの積雪とは...

ついに来るべきものが来ました。11日の午後は札幌市街の周囲に雪雲っぽい厚い雲が拡がっているなぁと思いつつも、天気も良かったのですが、職場の玄関を出て一面真っ白なのに驚きました。初めて自転車でガリガリの氷道を走りました。それまでは氷上で自転車に乗っている人を見ていると「良く走れるなぁ」と思って見ていましたが、乗ってみると意外とグリップもあって走れるもんですね。自転車通学をしていた高校時代を思い出しました。

11日の午後はまだ体調良かったので散歩にでました。寒いけれどもきれいな青空に恵まれて晩秋の楽しい散歩になったのですが、これが晩秋最後の景色になるとは...

11日の夜はこの有り様。「雪降ってるよ~」と言われていましたが、まさか積もっているとは思わず、残っていた仕事を片づけて遅めの帰宅でこの雪は参りましたねぇ。幸い、防寒は完璧だったので体感的には寒くなかったですけど、景色は完全に冬って感じ。11月の初旬にこんなに積もるなんて、私の12年の札幌生活では初めてです。驚きました。

ちなみに、金曜日の雨で風邪も引きました。先週末は寝て終了です(^^;。幸い天気もそれほど良くなかったみたいですね。今週末も天気悪いみたいで、引きこもり週末確定か...


今回のカメラ:「FUJIFILM XF1」

トラックバック一覧

コメント一覧