記事一覧

白雲岳のナキウサギしゃん写真館

遅くなりましたが9/23(日)に白雲岳で観察できたナキウサギしゃんの写真を厳選且つトリミングしてお送りします。今回出てきてくれたのは白雲岳在住のナツキさん(適当且つ勝手に名付けた)で、表情がとても豊かで、モデルセンス抜群なのです。何か、最近、仕事がメチャクチャ忙しくてゲンナリしているけど、こういう姿みると癒されるなぁ(^^)。

ファイル 173-1.jpg
岩場からひょっこり顔を出したナツキさん。なんだかモコモコしてて可愛いのです。

ファイル 173-2.jpg
満面の笑みで岩場に立つナツキさん。手のあたりが振袖っぽくて可愛いのです。

ファイル 173-3.jpg
一変して渋い表情になる夏生さん(ありゃ勝手に漢字変換されてしまった。まぁいいや)。凛々しいです。こういう表情ってあまり見せてくれないですよね。

ファイル 173-4.jpg
でも顔を上げるとやっぱりニッコリのナツキさん。口元がプックリして可愛いです。

ファイル 173-5.jpg
ニッコリ&ノビノビのナツキさん。どの笑顔も素敵です。

食事中のナツキさん動画です。画質を1080Pに変更するとハイビジョンでお楽しみ頂けます。この後、ナツキショーは閉幕となりました。残念。
でも堪能させてくれたぁ(^^)。

トラックバック一覧

コメント一覧

mori URL 2012年10月03日(水)21時41分 編集・削除

なっきーナツキちゃん、かわゆ~い。ほんとに笑っている顔に見えますね!
動画の上の写真なんて、ぱっちりお目々がかわいすぎて漫画みたい。
白雲ですかー。ナツキちゃんのまわりの草がほんのり紅葉してるのも
やわらかい雰囲気でいいですねー。
なっきー達に会えるのも、今シーズンはもうあとほんのわずかですね。
もう1回くらい会いたいなー。

隊長 URL 2012年10月03日(水)22時10分 編集・削除

おおっ。ナツキさんッスか!
もしかして、女性なのですねー(笑)。
(*^_^*)

意外と前足周りに筋肉がついていて、たくましいお体かと思います。
ナツキさん、小さいからいいけれど、これが100倍の大きさだと...恐い(笑)。
(^o^;) 小さくて良かった!

ピータンまま 2012年10月03日(水)23時20分 編集・削除

スズさん、こんはんは♪
ナツキさんに会いたい!!! 可愛いですね~
先日、上ホロ分岐の辺りで鳴き声が聞こえたので
しばらくジッと待ってみたのですが
残念ながら姿を現してくれませんでした。

イワオヌプリの階段はもう登りたくないです(笑)
今年、気温の高い日にその階段を登り
やっとの思いで頂上まで行ったのですが
期待していた羊蹄山がまったく見えない!
でも、本には羊蹄山が見えると書いてあったのですよ。
次の日、予定変更しアンヌプリに登って
やっと羊蹄山に会うことができました♪
ニセコもいいですね。

先日は猫バカブログにまで訪問くださいまして
ありがとうございました。ちょっと恥ずかしいです(^o^;)

なおなお URL 2012年10月04日(木)10時49分 編集・削除

スズさん、こんにちは^^
昨日、思いがけず仕事の休みをもらえたので、高原温泉から緑岳行ってきました!
ナキちゃんたくさん会えました♪
緑岳山頂で折り返してきたのですが、紅葉が見事でした! 全然期待していなかったのですが、思いがけず素敵な景色に出会えてよかったです♪

ナツキちゃんにも会いに行きたかったですが、私の足では緑岳から白雲は無理だな~って思いました。もう日没も早いですし・・・^^
今年の大雪は初雪もまだなので、もう少し秋山登山楽しめるといいですよね♪
本当にナキちゃんは可愛くて癒されますね♪

スズ(管理人) 2012年10月04日(木)13時13分 編集・削除

moriさん、こんにちは。
ナツキさん、可愛いですよねぇ。もうニッコニコです(^^)。

今週末に初冠雪するかもって言ってますから、
シーズン的には今週か来週あたりって感じですよね。
どうしても見たければ東ヌプカウシあたりに行ってみるとか。
雪のナキウサギなんてのも絵になるんでしょうねぇ。

スズ(管理人) 2012年10月04日(木)13時14分 編集・削除

隊長さん、こんにちは。
うーん、100倍スケールだとヤバいですね...キモいし癒されない(T_T)。
折角現物が可愛いのに、思わず変な姿を想像してしまったじゃないですかっ!
本当に小さくて良かったです(^^;。
ちなみに、名前、もし男性だったらナツキチくんということで...
安易(^^;。

スズ(管理人) 2012年10月04日(木)13時16分 編集・削除

ピータンママさん、こんにちは。
上ホロ分岐もいますよね。
あの辺りって冬場は数メートルぐらい雪で埋まってしまうので、
実際は、もう少し高いところに巣があるのではないかと思っているんですど。
それに低木帯なのも加わってものすごく難易度高いです。
やはりその周辺で確率高いのは三峰山なんでしょうね。

イワオヌプリはいい山じゃないですか。
夏は暑いから行かないけど、アンヌプリよりは好きですよ(^^;。
しかしイワオから羊蹄が見えるって書いてある本、かなり怪しいですね。
地形的にアンヌプリが邪魔して見えないはずだけどなぁ。

スズ(管理人) 2012年10月04日(木)13時17分 編集・削除

なおなおさん、こんにちは。
いいですねぇ、平日のお休み。
今はとてもそんな雰囲気ではないので、
週末ちゃんと休めるだけでもありがたいと思わなくてはね(^^;。

緑岳でもナキウサギしゃんにいっぱい会えたんですね。いいですねぇ。
天気予報で初冠雪今週末あたりにありそうだって言ってました。
雪の中、慌ただしくしている姿も可愛いのでまた見てみたいです。