記事一覧

ホシガラスさん写真館

9月22日(土曜日)に米沢ケルン付近で撮影したホシガラスさんです。正面から見るとオヤジっぽいですね。後ろ姿もよく見るとオヤジっぽいですね。足の運び加減がオヤジなんだろうか...実際、ホシガラス界のオヤジだったりして。トリミングでお送りしています。

ファイル 171-1.jpg
ファイル 171-2.jpg
ファイル 171-3.jpg

9月23日(日曜日)にコマクサ平で撮影したホシガラスさんです。首のツッコミぐあいが半端ないです。何かの実を取ってるんですけど何の実なんでしょう。夢中になってて我々に気付かないで目の前まで近づいてきました。そんなわけで、こちらはトリミングなしで動画もあります。

ファイル 171-4.jpg
ファイル 171-5.jpg

トラックバック一覧

コメント一覧

隊長 URL 2012年09月28日(金)01時19分 編集・削除

スズさん、こんばんは。

ホシガラス、本当にオヤジっぽいですねぇー(笑)。
なんだろう、このがに股な足がオヤジを醸し出しているのか?
それとも、オヤジっぽい体の模様のせいなのか?(笑)

食事中の動画を拝見すると、ピョンピョンとがに股で跳ね歩く動作がカラスですね。
この動画はV1で撮ったのですよね?
綺麗に撮れるものですねー。いいなー。

なおなお URL 2012年09月28日(金)09時02分 編集・削除

今時期のお山はホシガラス、いっぱいいっぱいいますよね♪
大好きですー(*´∇`*)♪
街に居る普通のカラスたちは好きじゃないのですが、この模様があるだけでとってもプリティ♪
贔屓しちゃっています~♪
コナクサ平のホシガラスは去年私も観察していたら、一生懸命ウラシマツツジの根元を掘っていました。
落ちたウラシマツツジの実を食べているのかな~と思ったのですが、ハッキリしませんでした^^
くちばしに小さな実を咥えている姿、何だか可愛いですよね♪

スズ(管理人) 2012年09月28日(金)12時59分 編集・削除

隊長さん、こんにちは。
はい。ホシガラスの動きはご近所さんのとそっくりです。
やはりカラスなんだなぁと思ってしまいます。

写真も動画もNIKON V1で撮りました。
一応、ハイビジョン撮影が出来ますので、たまに撮ってます。

スズ(管理人) 2012年09月28日(金)13時03分 編集・削除

なおなおさん、こんにちは。
今の季節はホシガラスさんが近くで見れて嬉しいです。

コマクサ平のホシガラスさんは、
私も、最初、ウラシマツツジの実を取っているのかと思ったんですが、
それにしては妙に深くまでくちばしを差し込んでいるので、
何、取ってるんだろうと興味がわきました。
何なんでしょうね~。