記事一覧

三角山

幌平山のあと、札幌まで帰ってくると何だか天気が良くなってきたので三角山に登ってきました。登る人が多い山で、誰かがつり下げたてるてる坊主が吊るされてました。かわいい顔に赤紐がキュートです。

ファイル 113-1.jpg

途中にある東屋にはトライアングルが吊るされています。前回来たときはいい音で鳴ったんだけど、なんか響かなくなってる。しかし何の目的で吊るしてあるんでしょうね。

ファイル 113-2.jpg

登山道もきれいに階段が作られていましたし、山頂もベンチの周囲が雪切りされていて、とにかく誰だかわかりませんが整備してくれた人に感謝です。私が初めて冬に登った時は、道もただの急斜面にロープ垂らした程度だったし、山頂のベンチも埋まってる状態だったのに...途中で買った麦汁で一杯やりつつ昼食にします。ベンチありがたやぁ。風は強いですが、景色は最高です。正面に宮の森シャンツェ、遠くに藻岩山や廃業したコバワールドスキー場まで一望でした。

ファイル 113-3.jpg
ファイル 113-4.jpg

山の手登山口(11:40)→三角山(12:10←昼食→12:30)→山の手登山口(12:50)

トラックバック一覧

コメント一覧

tarumae-yama URL 2012年03月18日(日)19時20分 編集・削除

やはり幌平山だけでは物足りなかったようで、三角山と連チャンだったのですね。
札幌は案外良い天気だったみたいで、V1が活躍できましたね。

また、そのうち一緒出来たら嬉しいです。

スズ(管理人) URL 2012年03月19日(月)20時09分 編集・削除

tarumae-yamaさん

いやいや、物足りなかったとか決してそんなことは(^^;。何となく行ってみたくなっただけです。今日の和宇尻山行きもあきらめました。天気図見てたらとても山行く雰囲気じゃなかったので...でも朝起きたら晴れてて驚きました。まぁ、やはりその後はものすごい雪降ってきましたけどね。無理していかなくて正解でした。

明日は、もっとひどい感じなのでおとなしくするか、あこと温泉にでも行ってきます。明後日から冬型は解消されるみたいですけど、微妙な天気が続きそうですね。

国が休眠口座の調査をすると言うニュースを聴いたので、差し押さえ(?)られる前に引き落としに行ってきました。銀行口座も5~10年ほっとくだけで権利がなくなるなんて酷い世の中です。

未承認 2013年06月30日(日)10時58分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年06月30日(日)13時03分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。