記事一覧

キャラバンGK69-02M

もう4年近く使ったGK69がへたってきたので新しいのを買いました。キャラバンのニューモデルにしようと思ったのですが、オールレザー仕様の後継靴はかなり値段が高いのと、たまたま2014年以前モデルのGK69-02Mが売っていたので、履きなれたもののほうがいいだろうと後者にしました。値段も安く、もう廃番で手に入らない商品なのでよいタイミングで良い買い物をしたと思います。


左が旧靴のキャラバンのGK69、右がモデルチェンジ版のGK69-02Mです。前回、履き始めの頃が少しキツかったのでワンサイズ上げました。標準紐が丸紐から平紐になったのが嬉しいですね。これで山中でほどけるなんてことが少なくなりそうです。ただ紐が少し短いのですよ。旧靴の標準丸紐は面白いようにほどけるので、写真のものは丸紐でもほどけにくいものに変えています。

製造国が中国からベトナムに変わっています。購入した製品は2013年バージョンのようですね。皮靴は馴染むまでが時間かかるので、低山などに出掛ける時に慣らしをしつつ、徐々に新靴に移行していきたいと思っています。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.saboten.sakura.ne.jp/~suzu/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/332

トラックバック一覧