記事一覧

札幌競馬場の来賓室で、競馬を楽しもう!

12月7日。地元三角山放送局のイベントで札幌競馬場の来賓室に訪れました。普段、中々入れない場所なので、開催していない競馬場ではありましたけど、とても楽しく競馬ができました。こういう場所に入るのは中山競馬場の馬主席以来です。メインレースは外しましたが、中山10Rを美味しく頂きました。馬柱をじっくり見ていると、たまにあるんですよ。これは絶対当たるという妙な自身に包まれる瞬間が…今回もそんな感じでした。

このエレベータで4Fまであがります。札幌競馬場でエレベータ使うなんて初めてです。

スポーツ新聞に競馬カタログ等々、結構色々、そろえていただきました。新聞等は各自で用意するのかと思っていましたが、ここまで至れりつくせりとは…(^^;。ちなみに私が愛用している「研究ニュース(旧競馬研究)」は自前です。信頼できる「競馬ブック」のデータを使って、縦型の馬柱に再構築された紙面はとても見やすく、データも豊富でとてもいいんですよ(^^)。

札幌競馬場の来賓室は広い会議室みたいな場所です。かなり内容の濃い初心者競馬講座の後で皆んなで予想しているところ(^^)。真剣そのものですね。

購入窓口も専用です。1分前までギリギリ予想していても、時間を気にしないで買えるってとても素晴らしいことですね。

お願いして外に出してもらいました。メインスタンドの最上階です。こんなに高くから競馬場を見たのは初めてですね。夏の開催期間中にここから競馬を見れたら、どれだけ素晴らしいだろう。また夏にもイベントをやるというので楽しみにしたいと思います。

Nikon image space(http://img.gg/awWGwNR)で高解像度の写真が御覧になれます。

今回のカメラ:
 「Fujifilm XF1」
 「SONY Xperia Z1 f SO-02F」

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.saboten.sakura.ne.jp/~suzu/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/324

トラックバック一覧