記事一覧

雨が降る前に奥三角山まで

今月は車の修理に、自動車税に、住民税に、勢い勇ん買ったサンヨンの支払いにと給料以上に使いこんでいて、更に7月1日から高速道路料金値上がりと、相変わらず続く不安定な大気状態、遠出しない理由としては十分なほど揃っているわけで…。かといって、ここ数週みたいに引きこもっているのも何だなぁということで、たまには外に出てみようと運動不足の身体を引きずって、ご近所の奥三角山まで行ってきました。暑い一日でしたけど、久々に良い汗かいて気持ちよかったです。来週は三連休…天気がよければ層雲峡本流林道も開通したことですし、クチャンベツからヒサゴ沼に行ってみたいのですが…。

この写真を撮った後、大倉山のベンチで少し休憩。出会った男性とずっと話こんでいたら、見覚えのある人が…snufukinjrさん…恵庭岳でお会いして以来でした。相変わらず健脚のようでした。

奥三角山山頂から円山の風景。この隙間から見る風景好きですねぇ。もちろんもう少し前のほうに行けば札幌の風景が一望できますが、こっちのほうが好きなもんで…

クルマユリでしょうか? 道中でひときわ目をひきました。北大の黒百合もそろそろ頃合でしょうか。最近忙しくて昼休みもまともに取れてなかったけど、先週で一段落したので行ってみないと…

帰りに大倉山ジャンプ競技場の展望台へと登ってみると○×クイズ? 何か結構盛り上がっているのが上からでもわかりましたよ。そんなわけで三角山によって下山です。雨もポツポツ降ってきて早めに下山してよかったです。

ヤマレコで山行詳細が、Nikon image space(http://img.gg/SqXNwiT)で山行写真全てが御覧になれます。

山の手登山口(11:20)→大倉山(11:55←休憩・雑談→12:15)→奥三角山(12:30)→大倉山(13:00)→三角山(13:20)→山の手登山口(13:35)

今回のカメラ:「Fujifilm XF1」


ちなみに最近ブログはあまり書いてませんがちゃんと生きています。ツイッターのほうでは結構書いているのですが、山以外のことしかツイートしてないので…。山はブログとヤマレコ、その他はツイッターで、気が向いたらブログも書くといった住み分けが出来つつあります。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.saboten.sakura.ne.jp/~suzu/cgi-bin/diarypro/diary-tb.cgi/311

トラックバック一覧