記事一覧

松前公園 ~満開の南殿~

ファイル 53-1.jpg

松前公園は光善寺の血脈桜がほぼ満開で、ここだけは人が途絶えることなく訪れてました。血脈桜は南殿という早咲き品種ですが、前に同じ時期に来たときは、まだツボミだったので今回は本当にラッキーでした。

あと、公園全体で演歌を流し続けるのと、テキ屋のおっちゃんがメガホンで客引きをするのは、この桜祭りの名物なんでしょうが、花見客の賑わいじゃなく、スピーカーから聞こえる賑わいは妙にしらけるし、のんびり鑑賞したい人には邪魔なだけかと思うんだけど...どうだろう? 無理に盛り上げなくても十分魅力的です。と私は思うぞ!

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)