記事一覧

山の手から奥三角山

葛城山以来二ヶ月間のブランクを経て奥三角山に登ってきました。久々に登って気持ちよかったです。山はいいですね。編集が負担になってきて、すみませんがブログも開店休業状態です。内容は雑ですが、ちゃんと生存しております(^^)。

三角山と大倉山の尾根伝いから手稲山がきれいに見えます。XPERIAは少し赤っぽいですが驚くほどきれいに写ります。もう最近はスマホだけでもいいんじゃないかという気すらしてきています。

大倉山山頂のベンチ前からです。遠くに百松沢山がきれいに見えます。この景色が見たくてここまで来たと言っても過言ではないです。これはXF1です。スマホでいいんじゃないかと言っときながら、XPERIAよりも遥かに色がきれいなので、やはりスマホだけではダメかと思った次第。

奥三角山からの風景をXF1でお届けします。うん、やはり、こっちのがしっくり来るな。天気もまずまずで良かったです。

帰りにアカゲラを見つけました。実はもっと近くにいたのですがカメラを出しているうちに、遠くの木に飛んで行っちゃいまして、トリミングして何とか姿を捉えられました。サンヨンでも持ってきてれば確実に捕らえられたのですけどね。

そんなわけで買い物して帰ってきて料理して酒飲んでこれを書いています。ブログが開店休業をしているわけは色々あるんですが、a)年度末に至り私が精神的に疲弊していて能動的趣味をしたくない状態にある、b)すっかり艦これ(ゲーム)にのめりこんでいる、c)呉旅行のブログを書いている時に、写真撮ってきた艦船沈没海域の調査を始めたら思いの他、ボリュームが大きくなってしまい先にそっちをまとめたい、などの理由です。まぁ、早い話が躁鬱病みたいに、躁状態の時は色々やりたくて時間が足りず、鬱状態のときは全く何もしたくないって感じです。何らかの精神的疾患があるのかもしれませんが、毎日通勤で走っているので身体のほうは元気です(^^)。それでは、また、いつの日か(^^)。

ヤマレコで山行詳細が、Nikon image space(http://img.gg/y9Oclnw)で高解像度山行写真が御覧になれます。登山中にツイートしています(https://twitter.com/suzunanami)。本日のツイートはこちらです(http://twisave.com/suzunanami/2015/3/15)。

山の手登山口(11:30)→大倉山(12:30)→奥三角山(13:00←昼食→13:25)→大倉山シャンツェ(13:45)→三角山(14:10)→山の手登山口(14:35)

今回のカメラ:
 「Fujifilm XF1」
 「SONY Xperia Z1 f SO-02F」

コメント一覧

隊長 URL 2015年03月16日(月)21時45分 編集・削除

スズさん、お疲れ様です。
おや、三角山周辺を登っていたのですね。
私も当日、その辺りで遊んでいました。
どうやら精神的にお疲れのご様子、といったところでしょうか。
でもまっ、春になったら気分も変わるでしょう。うん。

最近は艦コレ三昧ですか。
先日、うちの次男がパソコンで艦コレをしていました。
いつからやっているの?と聞いたら、かなり以前からとのこと。
ついでに長男にも聞いてみたら、これまたやっているとのこと。
うーむ...知らなかった...
(^_^;)

mori 2015年03月19日(木)19時51分 編集・削除

こんばんは。ご無沙汰してます。

スズさんがどんなご様子か、実はいろいろと想像しておりました。
勝手な予想では、bが80%でaの年度末の忙しさが20%でしたが、
cってのもあったんですね。いかにもスズさんがはまりそうなテーマです。
何かに没頭しているときって、他のことはやりたくなくなるのは
みんなあるのでは?
体が健康ならまだ(?)大丈夫。

それでは、また!

スズ(管理人) 2015年03月29日(日)13時10分 編集・削除

隊長さん、ご無沙汰しております。

そしてリプもご無沙汰になってしまってすみません。
隊長殿も三角山で遊んでおられたのですね。
でも、それらしき人は見なかったぁ、残念です(^^;。

「艦これ」は戦史に興味がある人は非常に楽しめますし、
全く興味のない人では歴史に触れるいい機会になると思います。
今回の武蔵の発見で
更に興味を持つ人が増えるんじゃんかと思います。

スズ(管理人) 2015年03月29日(日)13時17分 編集・削除

moriさん、ご無沙汰しております。

今まで結構なペースで色々と書いていた私が、
プツっときれたように何も書かなくなってしまって、
色々とご心配を掛けたみたいで恐縮です。

平日は精神的にやられてぐったりしておりますが、
週末は色々やってます。
多趣味な上に、のめり込むタイプなので
身体1つでは全然足りません(^^;。
なので、どうしても何かが犠牲になっちゃうんですよね。

ツイッターで結構書いているので、
ブログはそれらをまとめて記録にしたような感じで、
ボチボチと住み分けながらやって行けたらいいなと
思っています。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)